椅子ヨガダイエット☆お風呂ヨガ☆オフィスヨガ☆

綿本彰先生のパワーヨーガを学ぼう

こんにちは!!

今日は、お風呂やオフィス、電車の中でできるポーズをご紹介します♪

三日月のポーズ

お風呂や就寝前にできるポーズです


1、浴槽縁またはベットに足を揃えて座り、胸を合掌します。

*腰、背中を真っ直ぐにし、肩はリラックス。

2、息を吸いながら両手を頭上に上げ、ひじもできるだけ伸ばします。

3、息を吐きながら上体を左に倒します。

*背中は真っ直ぐ伸ばしたまま。

*3〜5呼吸キープ。

4、息を吸いながら戻します。 反対側も同様に行う。

注:浴室内は滑りやすいので、転倒にはご注意下さい!

効果

肩こり、腰痛の改善

ポジティブな気持ちになれます。



手首返しのポーズ

オフィスで行えるポーズになります。

1、椅子に浅く座り、胸の前で両手を組みます。

*腰・背中を真っ直ぐ伸ばします

2、息を吸いながら手首を返して、手の平で天井を押し上げるように真上に伸ばします。

3、息を吐きながら、上体を左にねじります。

*顔ごとねじります。

*3〜5呼吸キープ。

4、息を吸いながら戻し、反対側も同様に行う。

効果

肩や腰の緊張を取り除きます。

デスクワークでお疲れの時に、試してみて下さい♪



足裏をほぐすポーズ

電車の中で行えるポーズになります。1、椅子に浅く座り、両手はラクな位置に置きます。 

2、息を吸いながら、かかとをできるだけ高く持ち上げます。

3、息を吐きながらかかとを下ろし、同時に足先を上げます。

4、息を吸いながら、足先を下ろしてかかとを上げます。

5、かかとと足先を交互に上げ下ろし、これを10回くらい繰り返します。

効果

血行が良くなり、足の疲れを取ります。


更年期症状解消ヨガ〜ホルモン補助療法をしなくても、安全で健康的に更年期障害の様々な精神的・肉体的な悩みを改善できる方法
posted by よっし〜 at 10:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 椅子ヨガ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/149654971
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。