☆椅子ヨガダイエット☆バストアップ☆

90分DVDではじめての楽しいヨガに4週間チャレンジしよう

こんばんは!!

今日は、皆さんに『バストアップ』に効果的なポーズをご紹介致します♪

牛面のポーズ

肩、首、腕の疲れをほぐし、肩や胸の筋肉を伸ばす事で、バストアップの効果があります。

1、椅子に浅く座り、両足は軽く揃えます。 右手を上から、左手を下から背中を回し、両手をつなぎます。

*手が届かない方は、右手にタオルを持ち、タオルをたぐりよせましょう!

2、息を吸いながら、腰・背中を伸ばします。

3、息を吐きながら上体を反らします。

*のどを伸ばして天井を見て10呼吸キープ!
*膝が開かないように注意しましょう。

4、息を吸いながらゆっくり戻し、反対側も同様に行いましょう。


効果

バストアップ

肩こり解消

姿勢改善



合掌で反るポーズ

肩まわりの血流が良くなり、頭をすっきりさせます。

免疫力を高め、自律神経のバランスを安定させるポーズになります。


1、椅子に浅く座り、両足を揃え、胸の前で合掌します。

2、息を吸いながら、手を高く上げて伸ばします。

*背中を真っ直ぐ伸ばします。

3、息を吐きながら、手と一緒に上体を反らせ、目線は指先です。

*5〜10呼吸キープ

*膝が離れないように意識しましょう。

4、息を吸いながらゆっくり上体を戻し、吐いてリラックス。

効果

バストアップ

免疫力を高める

精神の安定

肩こり解消



リフレッシュにもなります♪


体が硬くてヨガをあきらめた。運動不足、筋力が弱くてバランス感覚が弱くても僅かな時間で学べて効果もちゃんとある。ゆるいヨガ
posted by よっし〜 at 20:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 椅子ヨガ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。